筑波大学の社会貢献・地域連携に関する情報をご提供します

講演会の講師をお探しの方へ

お申し込みについて

講演会の講師等をお探しの方は、講演テーマデータベース研究者総覧(TRIOS)を参考にしてください。

講師を依頼したい教員が決まりましたら、ページ下部の「申し込みフォーム」に、「希望講師名」など依頼内容を入力の上、お申し込みください。
なお、教員が日程の調整が出来るように、出来るだけ複数の希望日時を提示してください。また、複数のテーマを希望することも可能です。

※申し込みの受理後は、自動返信にてその旨の連絡をします。返信がない場合は、担当に問い合わせてください。

 教員に確認を行った後、結果を1~2週間程度で電子メールにてご連絡します。
 なお、教員の都合等により希望に沿うことができない場合もありますので、予めご了承ください。

 教員から了承を得た後は、依頼元の御担当者が直接教員と連絡・調整をしていただきます。

教員との調整が済みましたら、教員の所属する系(研究科)の対応支援室やセンター等に兼業依頼状を提出してください。兼業依頼の手続につきましては、「本学職員への兼業依頼」により行ってください。

申し込みフォーム

依頼内容について
申込区分
希望講師名
所属
希望日時
希望1 例)2月15日(火)15:00~16:30
希望2
希望3
希望場所
希望する
テーマ
希望1
希望2
希望3
参加者・受講者の詳細等
例)○○教員○○名、保護者○○名、学生○○名など
謝金・旅費の有無
(金額等)
その他 (ご要望等)
ご担当者のご連絡先について
機関名・団体名
ご担当責任者氏名
電話番号
E-mail